へぼ2〜はる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリスに行こう!

<<   作成日時 : 2014/08/07 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスに行こう!

さあプランニングがはじまった

交通手段、宿泊、観光、やりたい事をどうやったらできるか、出発前の4〜5ヶ月前から調べ始めた。
予約を1つ1つとるので面倒といえばそう、ツアーで行った方がきっと楽だろう。
でも、行きたいところ、目的がある場合は自分でやるしかありません。失敗してもなんとかなるさと思って計画します。なので、いざ出発したら、もう目的が1つ達成できたようなもんです。

7・31 出発便は朝が早いので車でいきます。羽田の国際線棟には初めてきましたが、コンパクトなかんじ。

画像


あっという間にロンドンヒースローです。英国航空をチョイスしたのは、乗り換えが同じターミナルですむからです。これからマンチェスター空港へ。

画像

画像


そこから列車でリバプールですが、飛行機の出発が遅れたので、列車の乗り継ぎは時間があまりなくなりました。切符は日本で予約してあるので、スーツケースを押して全速力で走ります。発車2分前に乗れてほっとしました。旅行中はいつも走っている気がします 😓
車窓からみるマンチャスターは家の壁の色が同じ色にそろっています。これは後に聞いたのですが、地元でとれる土、石を使うそうなので、色がそろいます。また、町によって壁の色がちがいます。
画像


今夜の宿泊はサートーマスホテル、昔のリバプール銀行だった建物を利用していて、古いけど清潔でまあまあ。朝食こみ、2名で1泊5000円くらいのホテルです。
画像
画像


イギリスは1階をグランドフロアと呼び、2階を1階と呼びますです。(学生時代に習ったのを思い出した!)エレベーターはGと表示するところが多いけど、ここは0階と表示してます。
画像


夕食は1階のパブでたべました 。シンジのお皿、ラム肉のステーキです。イギリスには羊さんが多いから、、ね
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギリスに行こう! へぼ2〜はる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる