へぼ2〜はる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北野異人館

<<   作成日時 : 2014/05/25 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

有馬から三宮までは、バスか電車を選択しますが、時間がないので電車で移動。神戸電鉄有馬線→北神急行電鉄→神戸市営西神・山手線と乗り換えが多いのに30分で到着です。
画像


三宮から異人館へは上り坂ですので、ここはまず1番上までタクシーで移動します。異人館はみな有料公開ですから、ツアーチケットのようなものを購入しないといけません。チケットを買ったら、最近、パワースポットとして雑誌に取り上げられている3つを教えてくれました。願い事がかなうらしいですよ。

「坂の上の異人館」は2頭の狛犬をさわるといいらしいです

画像


「山手八番館」はサターンの椅子に

画像
画像


「うろこの家」はイノシシ像、お鼻をなでます。

画像


うろこの家は美術品が素晴らしいし、見た目もいいです

画像
画像
画像


坂をまた下ると「風見鶏の館」こちらは次の「萌黄の館」と合わせて別料金です。

画像


阪神淡路大震災では風見鶏の塔が折れて落下したそうですが、補修工事で元通りにしたようです。

萌黄の館は、よく映画ロケに使われるみたい。最近では水谷豊と伊藤蘭ちゃんが共演した「少年H」で」使われましたね。すごく格好いい洋館です。
画像

画像


さあ、私が一番興奮したのは「英国館」 だってイングリッシュガーデンとゴルフの本場ですよ!
うちと同じポールズヒマヤランムスクがフェンスを飾っていて、また感動しました。
ここは見るだけでなく、夕方からbarで営業もしているそうです。
画像


画像
画像
画像
画像


最後は「ベンの家」 ここは特殊ですね、ベンさんはハンターなので、世界中で仕留めた動物の剥製や毛皮が、たっくさん(>_<) ホッキョクグマまでいました。

画像
画像


最後は、三宮で関西風うどんをたべて、空路帰宅です。パワーをもらって、元気に仕事に戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北野異人館 へぼ2〜はる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる