へぼ2〜はる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデン作業の日

<<   作成日時 : 2014/04/10 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いい天気でよかった

ガーデン作業は雨ではできません (ゴルフは雨でもできますし)

最初は玄関の反対側の壁に設けた窓から見える景色の改善。
積雪で下草のアスパラガスがだいぶ枯れたので、河津桜を思いきって植えてみた。

画像


西側だけど、たぶん午後から数時間日照があるはず、、枯れないでね。

次にフェンスの枯れたバラを撤去して、新しいバラを植える作業。
4年もたった地植えのバラの根は、垂直に深くふか〜く伸び、抜くのはとっても大変だった。
そして観察したら、地上部のすぐ下で裂けているじゃない!どうりで枯れたんだ。雪の重みがへんにかかったんだろう。かわいそうに。

画像


撤去する前後の写真   「グラハムトーマス」を植えたので2年くらいでよいつるができるでしょう。

画像
画像


裏庭のビバーナムがきれいです

画像


ライラックも、エリナも、
画像
もう少しで開花
画像


最後に、そろそろアブラムシの予防に、バラを中心に薬をまきます

画像


さあ バラ開花まで、カウントダウンがはじまりましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデン作業の日 へぼ2〜はる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる