へぼ2〜はる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花杯

<<   作成日時 : 2014/04/07 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また、競技です。


男子研修会の横溝さん、澳原さん、原さんと一緒のラウンドです。ゴリラのように飛ばす2人と、先月ホールインワンをしたアイアン巧者の原さんと、楽しくきびしいゴルフでした。

画像


今日はエアレーション跡が残って、ぼこぼこのベントグリーン使用。パッティングに苦労しましたが、スコアは午前中41、後半45です。ラッキーにも準優勝。

画像


問題点は、メンタルの不安定さでした。ちょっと納得のいかないことがあって、心にずっと引っかかっていて、イライラして、それがプレーを妨害します。当分だめですね。

ところで、私が一番嫌いなのは、言い訳ばかりするひとです。

コースコンディションが悪い、同伴プレーヤーが気にくわない、天気が悪い、昨日遅くまで飲んでいたなど。
すぐ誰か、何かのせいにするけど、愚痴を言った瞬間からその人は「敗者」です。

やることをやって、ちゃんと準備して、努力してれば、結果がどうであれいいじゃない。
失敗するから、次に頑張れる。努力や準備がたりないなら、次までにやろうよ。
好調でうまくいった日は、当然の努力の結果がでただけで、淡々とした気持ちでとらえるだけで、失敗の方が数段自分が進歩できるじゃない。

と、イチローも著書でいっていました。

毎日かみしめよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花杯 へぼ2〜はる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる